日曜日, 2月 14, 2010

びっくりです。

実は先日県庁の本館6階講堂にお邪魔することがありました。入り口からすぐ右側に演台やマイクが置いてあったので、やっぱり気になります・・・といことで、早速突撃してきました。

よくアメリカ大統領の演説はSM57を使ってるといううわさを知り合いから聞いていまして、県庁6階の講堂にもSM57らしきマイクがマイクスタンドに刺さった状態でおいてありました。

「やっぱSM57つかうんだー」と思って近づいてみると・・・

どうもちょっと雰囲気が違うのです、「なにっ!!」と思いよく観察してみるとSM57ではなくSM77と書いてあるではありませんか!

そんなマイク聞いたことがありません、思わず数人に連絡してSM77って知ってるって聞いてしまいました。自分の周りの人間は知らないみたいで、ネットで調べてみると70年代に販売されていたとか、

ともかく証明の写真をと思い、がんばって携帯でとってみたのですが、すべてマイクではなく外の景色にピントがあってしまい、どうしてもマイクにピントが合わなくって撮影失敗ばかりしてました。
途中まではがんばっていたんですけど、次第に人が多くなってきて怪しい人扱いされそうだったので、撮影は断念しました。また講堂に行く機会があれば、きちんとしたカメラもっていって撮影してみようと思いました。

とりあえず、参考がてらこんなマイクだったという写真がありますのでそれを貼り付けときますのでそれで我慢してください、それと一応データシートのデータがありましたので、それのリンクも入れておきますので気になる人はどうぞ~



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム